に投稿

『グラスアート体験会』のご報告

講師:新野正枝氏と講師陣の皆様

先生の作品を通してグラスアートを学ぶ

インテリアワークショップの『グラスアート体験会』にご参加いただき
誠にありがとうございました。
今回は、講師 新野正枝氏と4人の講師陣を迎えての贅沢なワークショップとなりました。
温かいご指導のもと、手作りの楽しさを充分に味わうことができました。
体験会の様子を作品共にご紹介させて頂きます。

図案となる図面の説明

フィルムの貼り方

色とり取りのフィルムからお気に入りをチョイス!

今回はフィルムを表から貼る方法を教えていただきました。
図案はバラの花✽
何色のバラ!
何色の葉っぱ!
何色の背景色!
〝色〟〝柄〟一枚一枚違うフィルムを選ぶのに真剣!

制作風景

制作風景

制作作品です…♪

図案を写して、フィルムを切って、貼って
リード線を貼る工程は曲線もあり、順番もあり・・・なかなかのものでした。
先生方の手助けもあってやっとゴール!
十人十色
綺麗なバラが咲きそろいました。

作品共に笑顔でパチリ!

作品共に笑顔でパチリ!

全員での記念撮影!

最後に笑顔でパチリ!
ご参加いただきありがとうございました。
新野先生・講師陣の皆様
長時間大変ありがとうございました。

記念撮影

チェキの写真もなかなかのほっこり感です!

ちょっと寄り道
インテリアワークショップのあと
東北芸術工科大学 総合美術コースの学生さんが企画された
山形カレーアート展に参加して来ました。
山形の食材を使った“3色カレー”
イエロー・グリーン・レッド・・・食をアート!
そして
今日、2度目のステンドグラス作り
花紙を使ってのステンドグラス
ほっこり、楽しまさせていただきました。
‘おもてなし’ありがとうございました。