に投稿

●第18回通常総会・交流会—2013

新会長挨拶

総会

第18回通常総会・交流会—2013
平成25年6月14日(金)山形インテリアコーディネータークラブ第18回総会がパレスグランデールにおいて盛大に開催されました。
今年も例年通り、平成24年度事業報告・会計報告、承認後に平成25年事業計画案、予算案が説明され、それぞれの案が承認されました。また、今年は2年ごとの役員改正年にあたり、新役員の紹介がされました。
セミナーとしては、オリエンタルカーペット株式会社(山形緞通)の代表取締役社長 渡辺博明氏より、新歌舞伎座ロビーの絨毯制作についてのお話等貴重な講和をお聞きすることができました。
今年の活動は、
9月 ものづくりセミナー(ファブリックパネル制作)、
10月 研修旅行(秋田県)
11月 セミナー(テーブルコーディネート)
2月 新年会
等が予定されております。一般の方々の参加も随時呼びかけていく予定です。
第二部として行われた交流会では、賛助会員様のPRタイムを設け、新商品の説明などを
お聞きしながら、会員同士や賛助会員様とのお話もはずみ、楽しいひとときを送らせていただきました。
今後の課題としては、会員を増やすこと、一般の方々からセミナー等の参加をしていただくこと、山形インテリアコーディネータークラブの知名度を上げていくこと等があげられます。ご協力お願いいたします。